吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食の口コミは本当なのか?一週間食べた正直な感想。

どの様なものにしてもいい口コミも悪い口コミもあり賛否両論です。

しかし中には怪しい口コミもある為、信用できないものもあります。

今回はちょうど1週間分(5日間)が終わりましたのでその感想を最後にまとめたいと思います。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181005195708j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181005195735j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181005202447j:plain

豚肉となすの味噌炒め

私の世界一好きな食べ物が登場!

めっちゃテンションが上がります。

揚げナス!!

今回は味噌で味つけたものですね。

こちらも美味しいですが、個人的には生姜醤油に細かく刻んだネギと食べるのがベストです。

ポン酢や薄めためんつゆでも美味しいですよ。

ぜひ試してみて下さい。

すみません脱線しました。

パプリカなどもあり彩りも綺麗ですね。

レンコンの食感もいいです。

またタマネギと豚肉は相性がとてもいい様です。

疲労回復効果もみられるみたいですよ。

味は文句なし。

白いご飯がいくらでも食べれそう。

でも味が濃い訳ではないです。

いい塩梅ですよ。

男爵コロッケ

私はあまり調味料を使わないのでコロッケもソースはかけない派です。

しかし甘みもあり十分に美味しいコロッケでした。

中のひき肉もしっかり感じる事ができました。

茹でたキャベツも食感もいいですしほのかな甘みもいい感じです。

切り干し大根の中華風煮物

切り干し大根と言えば日本の家庭料理というイメージが強いのですが、こちらは中華風。

大根、人参、キクラゲが入っています。

それぞれの食感がしっかりしているので食べ応えがありますね。

白菜のサラダ

きゅうり、カニカマ、白菜が入っています。

酸味が少し感じられさっぱりしていて口の中がスッキリするサラダです。

人参とツナの和え物

人参、ツナ、たまごが入っている和え物。

味の表現が難しいのですが、ツナ味というか佃煮の様な味というかオカカみたいな味かな・・

・・・うまく伝わったでしょうか?

すいません今後表現力や国語力、文章力を勉強します。

でも美味しかったですよ。

珍しく味が濃く感じましたね。

 

漬物

カツオ風味のタクアン。

安定の味。

久しぶりに食べたので美味しかったです。

まとめ

1週間分(5日間)食べてみましたが、中年の私でも満足できるものでした。

ただ食べ盛りの高校生は物足りなく感じる事もあると思います。

逆に高齢の方には多すぎるなんて人もいるかもしれませんね。

また外食チェーンなどと比べると少し薄味かもしれません。

個人的にはこちらの味付けの方が好みですが。

今のところそれほどの不満は感じられないので来週もお願いする事にしました。

「ワタミの宅食」 おすすめですよ。