吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食を頼み始めてすでに2ヶ月が経ちました。

「ワタミの宅食」 のお弁当生活も早いもので2ヶ月が経ちました。

ハローランチはもう5年以上も食べています。

そんな私のお弁当レポート、良かったら参考にしてみて下さい。

それではどうぞ。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181130193957j:plain

カツ煮

椎茸が入っていました。

しかも結構な大きさの。

椎茸が大嫌いな私にとっては臭くて気持ち悪いので吐くほど不味く最悪でした。

しかしカツ自体は厚みもあり食べ応えがあっただけにとても残念でした。

煮物

豆や人参、こんにゃくなどが入った煮物です。

そしてこちらにも椎茸が入っていました。

いや、もう不味すぎてやっぱりどうにも椎茸は無理ですね。

オカズ全ての味を椎茸味に変えてしまう悪魔の食べ物に感じてしまいます。

白菜と揚げの和え物

茹でた白菜と揚げを和風だしで味付けしたオカズです。

味もしっかりと染み渡っていて美味しかったです。

白滝とワカメの和え物

酢の物にも感じましたが、味がはっきりはよくわかりませんでした。

酸味もあまり感じませんでしたが、さっぱりしたオカズではありました。

煮豆

様々な豆を甘く煮た煮豆です。

クセのある豆もいくつかあったので好き嫌いが別れやすそうなオカズがもしれませんね。

漬物

Qちゃん風のきゅうりの漬物です。

梅干し

変わらぬ梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181130194027j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181130194048j:plain


お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181130194147j:plain

サバの塩焼き

サバは脂が乗って美味しいですが、塩加減が少し弱かったです。

身も少し固めでした。

ポテトとツナのサラダ

じゃが芋、玉ねぎ、ブロッコリー、コーン、ツナの入ったサラダです。

中に付属のゴマだれドレッシングが入っていましたが、私はあまり調味料を使わない派なのでそのまま頂きました。

シンプルに茹でただけでしたが、それぞれの野菜にも甘みはありますしツナの味もあるので十分美味しかったと思います。

ゴマだれは無くて正解でしたね。

なすの葱だれ

揚げナスは1番好きなオカズなのですが、葱だれが味噌系でイマイチにナスに合わないのではと感じてしまいました。

これだったら醤油やポン酢や中華だれの方が良かったなというのが正直な感想です。

中華卯の花

「ワタミの宅食」 卯の花がよく出ます。

個人的にはあまり美味しいとは思えないのですが・・

いつも椎茸入ってるし。

もちろん今日も。

体に良いらしいからよく出るんですかね。

味はやはりイマイチに感じてしまいます。

高菜ともやしのソテー

味はごま油が効いていて白いご飯が進むような中華風の味付け。

野菜が少しシナっていたのが残念でした。

まとめ

「以前食べた事あるなこのメニュー」そんな風に感じる事も多くなりました。

それでも飽き飽きというほどのサイクルでオカズを出さないのはハローランチにせよ「ワタミの宅食」 にせよ立派だと思います。

その点、ご家庭で日々メニューを考えて料理を作っている方は本当にすごいんだなとつくづく感じました。

飽きのこないオカズ。

バランスの良い食事。

それを食べていられる私は幸せ者かもしれませんね。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。