吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

寂しい独身者の宅配弁当生活が嫌ならば婚活をすべきだろう

このお弁当生活を辞めるには、やはり結婚をするしかないのでしょうか。

身も心も寒い時期には人恋しくもなりますが「婚活」こればかりはどうにも難しい。

独身者のお弁当生活(ハローランチ、「ワタミの宅食」 )を以下にご紹介してあります。

是非ご覧いただき参考にして頂けたら幸いです。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181129184655j:plain


 

鯖の塩焼き

身は固めですが、塩加減が良く脂がしっかりのった美味しい鯖でした。

骨が一本もなかったので食べやすかったです。

卵焼き

少し固めの卵焼きでした。

一般家庭でよくあるあの味です。

ハムカツ

かなり身が厚いハムカツ。

衣は比較的薄めでしたね。

ボリュームがあり食べ応えがありました。

大根とワカメの和え物

最初見たときは酢の物かと思ったのですが違いました。

中華系のさっぱりした和え物でした。

マカロニサラダ

ケチャップとマヨネーズを和えて作ったオーロラソース和えです。

不味くはないですが、マヨネーズのみの方が美味しいのではというのが正直なところ。

昆布の佃煮

おにぎりの定番具材の昆布の佃煮です。

白いご飯との相性は抜群。

間違いのないオカズです。

煮物

一つ一つの具材までは確認できませんでした。

それぞれの具材まで味が染みていて美味しかったです。

しかし煮過ぎと思われる具材がありヘニョっとしていたのが残念でした。

漬物

Qちゃん風きゅうりの漬物です。

梅干し

いつもの梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181129184754j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181129184821j:plain
お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181129184857j:plain

豆腐ハンバーグ 

豆腐と鶏肉を合わせたハンバーグに照り焼きソースをかけたもの。

「ワタミの宅食」 だからではなく、私は豆腐ハンバーグがイマイチ好きになれません。

淡白なつくねみたいであまり美味しいとは思えないんですよね。

カニ入りしゅうまい

しゅうまいはカニの風味をしっかり感じる事ができました。

脇にあるもやしやピーマンは食感がシャキシャキしていて良かったです。

大根なます

大根、人参などの酢の物です。

酸味は控えめで甘さが強かったですね。

ひじきと根菜のサラダ

レンコン、ひじき、ごぼう、ハムをマヨネーズで和えたサラダです。

レンコンやごぼうは歯ごたえがしっかりしています。

マヨネーズが多いせいか少しくどかったですね。

ほうれん草と薄揚げの和え物

優しい味付けでホッとします。

量がもう少しあれば嬉しかったですね。

まとめ

食べ物としてはハローランチも「ワタミの宅食」 も満足していますがやはり愛情という点ではなかなか難しい。

中年の域に入りかけているのならばやはり婚活は結婚相談所でしょうか。

おすすめは大手のゼクシィ縁結びカウンター

いつか愛する人の手料理を夢見て頑張りましょう。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。