吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食もハローランチも飽きるからこそ平日のみの注文がおすすめ。

ハローランチも「ワタミの宅食」 も私は平日のみの注文です。

さすがに完全に毎日お弁当だと飽きますしね。

そこで休日は外食で食のハメを外し、平日はまたお弁当生活にと戻ってきています。

具体的には以下の様なお弁当です。

是非参考にして頂けたら幸いです。

それではどうぞ。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181128181124j:plain

豚肉のカレー風味

豚肉にカレー粉をまぶしたもの。

ただし全体に行き渡っておらず、まだらにカレー粉が付いていました。

また焼いてあるのか茹でであるのかもわかりませんでした。

しかしお肉は結構厚めでしたね。

残念ながら今ひとつなオカズでした。

かき揚

人参、玉ねぎ、ごぼう、大葉か春菊?が入ったかき揚げ。

多少サクッとしていましたし下味もしっかり付いていました。

なかなか美味しいかき揚げでした。

卵焼き

甘さも塩気も程よい卵焼き。

と思いきや底にタレが付いていました。

透明で茶色い蒲焼きソースの様なタレです。

不味くはないですが、卵焼きには違うかなというのが正直な感想です。

煮物

大根、人参、こんにゃく、ちくわ、里芋の入った煮物。

具沢山でしたが一つ一つの具材が小さくボリュームに欠けます。

しかし味は良かったです。

もやしのキムチ和え

豆もやし、ワカメ、人参の入ったキムチ和え。

多少の辛さはありますが、あまり旨味を感じないオカズでした。

味が薄く、水っぽいキムチみたいな感じでしたね。

かぼちゃの煮付け

かぼちゃの煮付けにひき肉の餡掛けをかけたもの。

かぼちゃは柔らかく食べやすかったです。

餡は少し濃いめの味付けでしたがとても美味しかったです。

漬物

よくでるきゅうりの漬物。

梅干し

変わらぬ梅干し。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181128181155j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181128181218j:plain
お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181128181320j:plain

牛肉と春雨の炒め物

牛肉、玉ねぎ、人参、春雨の入った炒め物。

味付けは焼肉のタレですね。

炒め物に春雨って合わないんじゃないでしょうか。

ない方が美味しいのではと感じました。

エビカツ

ビッシリとエビが詰まっていました。

好きな人には嬉しいと思いますが、私はエビがあまり好きではないので・・・でした。

白菜とくらげのナムル

白菜、キクラゲ、人参、クラゲの入ったナムル。

油っぽいですね。

味がいいだけに残念。

ほうれん草と蒸し鶏のおろし和え

ほうれん草と蒸し鶏大根おろしをかけ和えたもの。

それぞれの具材に味が奥まで染み渡っていてとても美味しかったです。

切干大根と高菜の炒り煮

大根、人参、高菜の入った炒り煮。

歯ごたえもよく優しい味付けです。

もう少し量が欲しかったですね。

まとめ

「ワタミの宅食」 もハローランチもですが、お肉や野菜などかなり細かくきってある事が多く感じます。

様々な事情があるのかもしれませんが、ゴロゴロと大きな具材の方が美味しく感じる場合もあるのでそのあたりも考えてもらえると嬉しいですね。

ぜひ両社とも前向きな改良を頑張ってほしいものです。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。