吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

宅配弁当は嫌いなメニューから逃げられないのが辛いところです

ハローランチにせよ「ワタミの宅食」 にせよ個人の為にメニューを変えるの無理でしょう。

しかしアレルギーをはじめ、どうしても無理な方もいらっしゃると思います。

そんな方々の参考になる様に今日もお弁当のレポートをしていきたと思います。

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181115175706j:plain

豚肉の天ぷら

紅生姜が少し入っていました。

衣が少し固かったですね。

お肉は厚みもあり、食べ応えがありました。

白滝のケチャップ和え

白滝、エビ、あさり、イカ、卵をケチャップで和えた料理。

海鮮がそもそもあまり好きではないせいか、美味しいとは思いませんでした。

具材の組み合わせが悪いと思うのですが・・

残念でしたね。

玉子焼き

甘めの玉子焼きにケチャップをかけたもの。

これぞ王道。

美味しかったです。

正直同じケチャップ料理でも白滝のケチャップ和えとは雲泥の差でしたね。

揚げと豆の和え物

人参、揚げ、豆など具沢山ではありますが、なんかパッとしないオカズ。

味も食感も中途半端に感じるんですよね。

マカロニサラダ

ハム、マカロニ、人参をマヨネーズで和えたサラダ。

特別特徴のない普通のマカロニサラダでした。

金山寺味噌

クセが強いですね。

辛味はありませんでしたが、鼻にツーンと抜ける感じがしました。

好き嫌いがはっきり分かれそうな味だと思います。

漬物

Qちゃん風のきゅうりの漬物。

最近よくでます。

梅干し

今日も変わらぬ梅干し。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181115180347j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181115180408j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181115180436j:plain

玉子焼き 甘酢あん

玉子焼きの中に大嫌いな椎茸が入っています。

マズイ・・

最近椎茸率が以上に高い様な気がします。

味はその他の具材も椎茸に冒され全体的に椎茸味に感じます。

これがメインはキツい(泣)

肉団子 黒酢ソース

黒酢ソースの甘みと酸味がよく合い美味しいです。

肉団子も結構ずっしりしていてボリューミーでした。

切干大根の煮物

大根と人参と椎茸・・

また椎茸です。

鼻を摘んでまたもやお茶で一気飲み。

味はそう椎茸味です。

すいません。

角切りチーズとキャベツのサラダ

チーズ、キャベツ、きゅうり、人参と具沢山のサラダです。

マヨネーズも程よく、酸味も効いていて美味しいサラダでした。

南瓜とひじきの煮物

南瓜がとても甘くて美味しいです。

煮加減も少し柔らかめで食べやすかったです。

まとめ

もうお分かりかと思いますが私の嫌いな食べ物は椎茸です。

自ら買う事はまずないので鼻を摘んでお茶で流し込むだけでも体にとっては好ましい?

そう考えると健康面ではいい影響を及ぼしているのかもしれませんね。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。