吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

食欲の秋もお弁当のおかげで太らなかったのかもしれません

11月ももう半ばです。

食欲の秋もそろそろ終わりですが、そう体重も増えずにすみそうです。

これもハローランチや「ワタミの宅食」 のおかげでしょうか。

それでは今日もお弁当のレポートをしていきたいと思います。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181114182123j:plain

コロッケ

中身が肉じゃがの様で濃いめの味付けのコロッケでした。

「ワタミの宅食」 でも同じ様なコロッケがありましたが、流行っているのでしょうか。

たまにならいいのですが、わざわざコロッケにしなくても良いかなというのが正直な感想です。

鶏肉の照り焼き

焼き加減、味付け共にバッチリでとても美味しかったです。

黄色い袋のマヨネーズは使わなかったのですが、もし使っていたらクドかったと思いますね。

サイドにあるオレンジのウインナーは懐かしいですね。

小さい頃はよくみた色ですが、最近めっきり見なくなりました。

味は美味しかったですよ。

小松菜とインゲンの煮物

小松菜、インゲン、人参、揚げが入った具沢山の煮物です。

味付けはちょうど良かったです。

煮方は少し柔らかめだったので食べやすかったですね。

大根と人参の煮物

大根、人参、揚げに椎茸!が入っていたので、味が全くわかりませんでした。

やはり嫌いな椎茸に味が支配されてしまうので具材全てが椎茸味になってしまいます。

鼻が曲がりそうな位強烈でした。(泣)

黒豆

甘く煮てある黒豆です。

安定の味です。

ピーマンと人参の酢の物

ピーマン、人参、コーン、白滝の入った酢の物。

酸味はキツめでしたね。

その分サッパリはしましたが。

漬物

Qちゃん風のきゅうりの漬物です。

梅干し

写真では漬物に紛れてしまったいつもの梅干し。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181114182150j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181114182211j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181114182236j:plain

イワシの梅煮

本日で2度目のこのオカズ。

やはりイワシなどの青魚独特の臭みが強いですね。

味は悪くないのですが。

肉詰めいなりの煮物

鶏肉、人参、玉ねぎ、豚肉が入ったいなりです。

んー個人的にはあまり合わない様な気がしますね。

他の調理法でお願いしたいです。

麻婆春雨

豚肉、ねぎ、にら、椎茸!!が入った麻婆春雨。

お昼のハローランチに続いてまたもや椎茸。

鼻をつまんで食べた為、味はよくわかりません。

毎度すみません。

カリフラワーの甘酢漬け

カリフラワー、玉ねぎ、パプリカの入った酢の物です。

酸味は控えめで甘みが強いので酸っぱいのが苦手な人でも食べられそうだと感じました。

大学芋

さつま芋を甘く煮てゴマを振りかけた定番おかずの大学芋。

久しぶりに食べましたが甘みは控えめで少し柔らかい感じがしました。

外はカリッと中はホクホクが好みなのでその点は少し残念でしたね。

まとめ

食欲の秋に甘えてしまった方も多いのではないでしょうか。

バランスのいい食事に戻したい!

そんな方には「ワタミの宅食」 がお勧めですよ。

ぜひお試しくださいね。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。