吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食の注文は一週間サイクルで可能です

私は面倒なので継続的な定期注文で週5(月曜日〜金曜日)「ワタミの宅食」 のお弁当を頼んでいますが週7コースもある様です。

また頼みたい週の前週の水曜日までに変更や停止など連絡をすれば対応してもらえました。

便利なので今の所システム的な不満は特にありませんね。

それでは今日もお弁当を食べていきたいと思います。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181113182231j:plain

明太クリームコロッケ

一口食べると「あっ、今日はクリームコロッケか」と感じ二口目には「んっ、辛い!」と思ったので中をよくよく確認してみると赤い斑点が。

明太子のクリームコロッケでした。

満足できるオカズでしたが、やはりカニクリームコロッケの方が私は好きですね。

豚肉の炒め物

豚肉、小松菜、玉ねぎが入った炒め物。

味付けは醤油系か味噌系かはっきりしませんでしたが少し濃いめでした。

しかしこの手のオカズはその方が美味しいんですよね。

作ってから時間が経ってしまったせいか野菜がしなって肉が固かった所がちょっと残念でした。

紅生姜天

紅生姜の入ったさつま揚げ。

少量の紅生姜でしたが良いアクセントになっていました。

切干大根

大根、人参、こんにゃくが入った定番のおかず切干大根。

味付けも煮方もちょうど良く美味しく食べられました。

マカロニのケチャップ和え

マカロニと玉ねぎをケチャップで和えたもの。

粘度が少し高いでしょうか。

一口が大きかったのか喉につまる感じがしました。

ちくわの和え物

ちくわとワカメの和え物。

酢の物ではありませんがサッパリとしたオカズでした。

漬物

カツオ風味のたくあんです。

梅干し

もはや説明不要の梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181113182333j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181113182358j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181113182422j:plain

チキン南蛮

食べてみた所ピンク色のお肉でしたね。

おそらく鶏胸肉だと思いますが。

厚みも結構あり、下味もしっかりついていたのでタルタルソースをつけなくても美味しかったです。

茹でたキャベツやブロッコリーは食感が良かったですね。

豆腐はんぺんのあんかけ

枝豆や玉ねぎが入ったはんぺんにカニカマや葉大根が入った塩味のあんかけをかけたオカズです。

味もなかなかでしたし何より熱々のあんかけは身体があったまります。

野菜と中華くらげの和え物

大根、ワカメ、くらげ、人参の入った酢の物。

酸味は控えめです。

くらげのコリコリとした食感が良いですね。

油が少しクドく感じました。

ニラ玉もやし

中華系のレストランで出そうな味付けでした。

ただ玉子が多かったかな。

野菜の比率を少し多くしてほしかったですね。

ほうれん草と薄揚げの和え物

ほうれん草にも揚げにも味がキチンと染みていて美味しいです。

また具材が共に程よく柔らかくて食べやすかったですね。

まとめ

ハローランチは会社で何年も頼んでいるのでわかりませんが、「ワタミの宅食」 だと一週間サイクルで頼めるのはありがたいですね。

再注文、定期注文も簡単にできる様ですよ。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。