吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

出来立てご飯には敵わないけどワタミの宅食もなかなかです

やはり出来立てのご飯が一番美味しいと思います。

しかし独身だったり共働きだったり、仕事や家庭の事情で自炊が難しい方も多くいらっしゃると思います。

私の食生活はバランスのいいお弁当で手間もかからず時間も取れる為、結構満足していますのでおすすめできますよ。

良かったら「ワタミの宅食」 試してみてくださいね。

それでは今日もお弁当のレポートをしていきたいと思います。

 

ハローランチ

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181108183524j:plain

ハムカツ

今日のハローランチの揚げ物(ハムカツ)は油っこくもなくカラッと揚がっていましたね。

ハムも厚めでかなり食べ応えがありました。

お好み焼

中身はニラと人参でしょうか。

あまり具材が感じられませんでしたね。

おたふくソースがかかっていたので美味しかったですが。

厚揚げ

人参や何かのキノコが入った厚揚げ。

椎茸っぽかったので個人的には苦手でしたが、煮物本来の味が染みていたので多くの人は美味しいと感じられるオカズではないでしょうか。

煮物

大根、人参、こんにゃくの煮物です。

おでんの様な味付けでホッとする味わいでした。

ワカメの和え物

ワカメ、人参、枝豆の入った中華風の和え物。

醤油に胡麻油を垂らした様な味付けでした。

春雨の和え物

春雨、人参、キクラゲの入った和え物。

塩気がほどいい感じでしたね。 

柴漬け

定番の漬物、柴漬け。

梅干し

こちらもおなじみ梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181108183618j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181108183646j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181108183724j:plain

豚肉となすの味噌炒め

豚肉、ナス、レンコン、玉ねぎ、パプリカと具沢山の炒め物。

まさにがっつり白いご飯が進みそうなオカズですが、味付けの方は薄めですね。

しかし、塩分取りすぎの現代人には薄めの方がいいのかもしれません。

食感や油加減についてはちょうど良かったです。

男爵コロッケ

牛肉のミンチが入ったコロッケです。

小さいですが、厚みが結構ありました。 

下にある茹でたキャベツは柔らかめの食感で食べやすかったです。

切干大根の中華風煮物

大根、ニラ、人参、キクラゲの入った煮物。

大根の食感がシャキシャキしていていいですね。

味付けは若干薄めでした。

白菜のサラダ

白菜、きゅうり、カニカマが入ったサラダ。

少し酸味の強いドレッシングでした。

人参とツナの和え物

人参、ツナ、卵の和え物です。

卵は甘い味付けですが、全体的な味は少ししょっぱめでした。

まとめ

今日のオカズは大変満足でした。

ボリュームもありましたし、好物が多かったから。

でもそんな日ばかりではありません。

体の事を考えるとやはりバランスのいい食事がベストだと思います。

しばらくはハローランチに「ワタミの宅食」 のお弁当生活は続けてみようかなと思っているのでまたブログを見に来ていただけると嬉しいです。

それでは今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。