吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

家庭的な宅配弁当はあまりないけどワタミの宅食で満足してます

今日のハローランチは個性的なメニューが多かった気がします。

やっぱり年を重ねてくると昔ながらの家庭的なオカズが恋しくなりますね。

その点で言うと「ワタミの宅食」 の方に少し軍配が上がるでしょうか。

さぁ、それでは今日もお弁当を食べていきましょう。

 

ハローランチ

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181107181948j:plain

ハンバーグ

でっかいキノコと玉ねぎのあんかけがのっている和風のハンバーグです。

しかしなぜハンバーグの付け合わせにキノコなのか未だに不明なんですよね。

ただキノコが嫌いだからかもしれませんが全く合わないと思うんですが・・

ハンバーグの中身は少しだけ小さい玉ねぎが入っていました。

味付け、具材ともにいまひとつのハンバーグに感じてしまいました。

白身魚の天ぷら

白身魚は基本淡白なのでフライの方が美味しいと思うんですよね。

キスの天ぷらなど一部例外はありますけど。

味付けもはっきりしないしパサパサしてるしイモ天とかの方がよかったなというのが正直な感想です。

煮豆

煮加減も甘さもちょうど良く美味しい黒豆でした。

煮物

大根と人参の煮物です。

少し固めの煮加減でしたが味付けはよかったです。

味もしっかり染みていました。

白滝の和え物

白滝と人参の和え物。

ほとんどが白滝ですね。

味付けは味の薄い醤油味でしょうか。

こちらもぼんやりした味付けのオカズでしたね。

ワカメの和え物

ワカメと卵の和え物ですが、ワカメは少し塩気があり卵は甘めという印象。

卵の甘みがワカメの塩気で少し引き立ったのかもしれませんね。

漬物

柴漬けです。

今日のは少し酸味が強かったですね。

梅干し

はい、梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181107182835j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181107182908j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181107191359j:plain

 

豆腐ハンバーグ 照り焼きソース

豆腐、鶏肉の入ったハンバーグです。

やはり普通のハンバーグと比べるとふわっとしていて肉っ気がないですね。

これにハンバーグという名をつけるのは違う気もするのですが・・

てりやきソースは美味しいです。

サイドにある玉ねぎ、ほうれん草、コーンも照り焼きソースに絡めて美味しくいただきました。

里芋と人参の煮物

里芋、人参、こんにゃくの煮物です。

煮加減は気持ち固めですね。

薄めの優しい味付けです。

きのこと野菜のガーリックソテー

クワイ、玉ねぎ、マッシュルーム、椎茸が入ったガーリックソテー。

またまた椎茸です。

・・・

やはりダメでしたね。

飲み込んだので味は不明です。

すいません。

和風ごぼうサラダ

ごぼう、人参、枝豆をマヨネーズで和えたサラダです。

一つ一つの具材が大きめなので意外と食べ応えがありました。

南瓜のきな粉和え

南瓜ときな粉はあまり合わないと思いました。

きな粉の香りが強すぎますね。

まとめ

すいません。

ここまで読んでいただいた読者の方はもうお気づきだと思いますが、「ワタミの宅食」 の写真にオカズが2つ載っていません。

そうです、食べてしまったんです。

単純にボケーっとしていました。

ちなみに写真の左上には「和風ごぼうサラダ」右下に「きのこと野菜のガーリックソテー」が入っていました。

お弁当の記事なのになんたる失態。

これから気をつけます。

では今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。