吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食がさらに便利になって手間いらずになりました

「ワタミの宅食」 の容器が本日よりプラスチック容器に変更になりました。

今までは食べた後、衛生上の問題もあり軽く洗ってから返却していたのですが今日からは食べたらゴミ箱にポイでOKです。

さらに手間いらずになってとても楽チンですね。

それでは今日のお弁当のレポートをしていきたいと思います。

 

ハローランチ(会社の仕出し弁当)

f:id:hatiwarekousuke:20181105205048j:plain

メンチカツ

油が多くクドかったです。

厚みもさほどはありませんでした。

残念ながらいまひとつでしたね。

牛肉のすき焼き風

牛肉、白滝、卵、春菊、豆腐といずれの具材にもしっかり味が染みていて美味しかったです。

ただ、牛肉は作って時間が経ってしまっているせいか、硬くなってしまっていたのが残念でした。

いんげんの煮物

いんげんやキャベツは柔らかく煮てありとても食べやすかったです。

味も和風の味付けでちょうどよかったですね。

マカロニサラダ

人参、ハムが入ったマカロニサラダ。

少しマヨネーズが多かったせいかしつこく感じましたね。

ナスと白滝の和え物

この料理の味付けはよくわかりませんでした。

中華風とも言い切れず味噌風味とも言い切れず。

私の味覚ではその間の子の味でしょうか。

なんとも不思議な味付けでした。

半熟たまご

最初見た目からミカンのつぶの入ったババロアかと思って「うわっ懐かしい、久しぶりだなー」と思い口に入れると半熟たまごでした。

きっと牛肉のすき焼き風にかけて食べるんでしょうけど、時すでに遅し。

すでに食べ終わっていたので、残念ながら半熟たまごのみで食べました。

ちょっと残念でしたね。

たくあん

しょっぱい系の普通のたくあんです。

梅干し

今日も変わらぬ梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181105205130j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181105205204j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181105205228j:plain

肉じゃがコロッケ

確かに肉じゃがの風味はします。

味も美味しいです。

しかし個人的には普通のコロッケや肉じゃがの方が好きですね。

春雨と玉子の中華風

春雨、チンゲン菜、豚肉、玉ねぎ、炒り卵が入った炒め物です。

中華料理専門店で出してもいいのではと思うクオリティーですね。

ウマいです、これ!

白いご飯にも麺にも合いそうな濃いめの味付けです。

残念なのは量。

写真で見てもわかる通りカサが明らかにないんですよね。

具沢山卯の花

はい、確かに具沢山です。

おから、玉ねぎ、枝豆、人参、椎茸、ゴボウと入っていますから。

しかし椎茸嫌いの私が食べると椎茸味。

どんな小さな椎茸でも椎茸味になってしまうのです。

なのでうまくレポートできません。

すみません。

キャベツのマリネ

キャベツと紫キャベツの入ったマリネ。

温めずに食べるものだと思うのですが、間違えて温めてしまいました。

そのせいか酸味がキツめで油も多く感じましたね。

ほうれん草とハムの和え物

ほうれん草、ハム、玉ねぎの入った炒め物です。

塩胡椒味のあんかけ風ですね。

こちらも白いご飯に合いそうな美味しいオカズでした。

まとめ

カップラーメンなども同じ事が言えますが、いくら洗わずに返却不要になったからってそのまま捨てて置いておくのは良くないですね。

ゴミの日が翌日とかならともかく、サッとでも流さないと虫がたかる可能性がありますから気をつけないといけません。

さて、今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。