吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食はお試しのつもりだったけどもう一ヶ月頼んでます

最初は一週間のお試しのつもりだったんですよね。

嫌ならやめればいいかなと思っていたのですが、とうとう一ヶ月を超えてしまいました。

大きな理由は夕飯の事を考えなくていいのと時間がとれる事です。

その他、ハローランチや「ワタミの宅食」 の詳しいおかずの魅力などはこれからレポートしていきたいと思います。

 

ハローランチ(会社用)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181102201442j:plain

コロッケ

カニクリームコロッケの様に楕円形で丸々したコロッケでした。

中身もしっかり詰まっていてズッシリしていたので大変食べ応えがありました。

さわらの塩焼き

やはり焼き物はお弁当には向かないのかなと思いましたね。

シャケの塩焼きは例外ですが。

身も硬めでパサつきが少し気になりました。

豚肉の炒め物

豚肉に細かな人参やレンコンが入った炒め物です。

きっと豚バラ肉だと思うのですが、脂身が多かったですね。

味付けはなんとも表現の難しい味です。

ぼんやりしているというか、はっきりしない味に感じましたね。

春雨の酢の物

春雨に卵とキクラゲが入った酢の物です。

具材が少し寂しかったです。

酸味はちょうど良かったですね。

ひじきの煮物

椎茸の入っていないひじきの煮物でした。(嬉)

ひじき、油揚げ、人参、白滝と味が染み渡っていて美味しかったです。

パイナップル

乾燥した感じ?のパイナップルでした。

普通に美味しかったです。

きゅうりの漬物

Qちゃん風のきゅうりの漬物です。

梅干し

またもや変わらぬ定番梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181102201932j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181102201959j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181102202402j:plain

鶏肉のデミソース

鶏肉とデミグラスソースはあまり相性が良くない気がします・・

どうせなら鶏肉をデミグラスソースで煮込んでほしかったですね。

サイドにある玉ねぎ、ほうれん草、コーンは食感も程よく美味しかったです。

三色いなりの煮物

豆、人参、ゴマの入った厚揚げです。

味付けは薄めでしたね。

人参、オクラは煮加減も味付けもちょうど良く美味しかったです。

さつま芋のレモン風味

さつま芋とレモンエキスだけで十分甘みがあって美味しいと思いました。

レーズンまであると変に酸味と甘みが絡んで、ちょっとクセのある甘さになっている気がしましたね。

大根のサラダ

大根と人参をマヨネーズで和えたサラダ。

単純な料理ですが歯ごたえもよく、味も良し。

間違いのないサラダです。

キャベツと高菜の和え物

キャベツと高菜は同じ菜っ葉類ではありますが、高菜のクセが強いのであまり合わない気がしました。

不味くはないですが一緒にしなくてもいいのではと思いましたね。

漬物

酸味の強い赤い漬物です。

まとめ

今日はあまり口に合わないおかずがけっこうありました。

しかし、自炊や外食だといつも好きな食べ物に偏ってしまいます。

そうならず、バランスの良い食事ができる。

それも宅配弁当の大きなメリットなのかもしれませんね。

今日もハローランチ、「ワタミの宅食」 共に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。