吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

40代独身の宅配弁当生活は意外と健康的かもしれない

周りの友人達をみるとお腹が出てきている人もボチボチいます。

そういう年齢なのかもしれませんが、私の体型は昔からそう変わっていません。

それもハローランチや「ワタミの宅食」 のおかげかもしれませんね。

それでは今日もお弁当を食べていきたいと思います。

ハローランチ(会社用)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181101175344j:plain

豚キムチ

辛さはそこまで強くなく、かといって味が薄い訳でもない美味しい豚キムチでした。

豚肉、玉ねぎ、ニラ、人参など具沢山なのも嬉しかったですね。

ちくわの紅生姜揚げと卵焼き

ちくわに紅生姜を混ぜて揚げたものです。

昨日「ワタミの宅食」 で似た感じのを食べましたね。

こちらもこちらで紅生姜のピリッとした辛味が良かったです。

卵焼きは甘めの味付けでした。

わかめの酢の物

わかめ、大根、人参の入った酢の物。

酸味はそこまでですが、口の中がさっぱりしました。

切干大根

全く個人的な事ではありますが、よくある椎茸が入っていなかったので美味しく食べることができました。

大根、人参、こんにゃくとそれぞれに味もしみていましたし、量も意外とありましたのでとても満足でした。

菜っ葉のサラダ

食べても何の葉かわかりませんでした。

大根の葉の様な茎の硬い系の菜っ葉です。

マカロニとコーンを加えマヨネーズで和えたサラダですね。

少し菜っ葉の青臭さを感じたので好き嫌いが分かれそうだなと思いました。

 

黒豆の煮物

甘く煮てある黒豆です。

少し固かったですね。

甘さはちょうど良かったです。

たくあん

塩気の強いたくあんでした。

梅干し

今日も変わらぬ梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181101182628j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181101182653j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181101183240j:plain

ぶりの照り焼き

ぶりの照り焼きですが、噛んだ瞬間「硬い」と思いました。

「ワタミの宅食」 は高齢の方も多く頼むせいか柔らかめのおかずが多いんですけどね。

やはり焼き物は出来立てが一番かもしれません。

それとやはり骨は今回も入っていませんでした。

サイドにあるレンコン、こんにゃく、人参はぶりの照り焼きのタレと絡めて美味しかったのですが、油っぽかったです。

ぶりの油かもしれませんけどね。

マカロニのクリーム煮

マカロニ、玉ねぎ、ハム、ほうれん草、コーンが入ったクリーム煮です。

グラタンの様に上に粉チーズが降りかかっています。

寒くなってきたこの季節にぴったりのメニューで美味しかったです。

ひじきと竹輪の煮物

ひじき、竹輪、人参

うっ、また椎茸だ・・

もうこのメニューは椎茸味にしか感じません。

毎度すいません。

どうしても嫌いなんです。

臭いし気持ち悪いんですよ(泣)

ごま風味のポテトサラダ

ジャガ芋と人参を小さく刻んで枝豆を加えゴマとマヨネーズで和えたサラダです。

んー、普通にマヨネーズのみのサラダの方が私は好きです。

ゴマいるかな?と思ってしまいました。

別に不味くはないんですけどね。

大根とツナの炒り煮

「ワタミの宅食」 は煮物全般上手いですね。

この大根とツナの炒り煮も味付けも煮方もバッチリでした。

漬物

味が濃いめの野沢菜の漬物です。

まとめ

今日のハローランチはボリュームが多くて食べ応えがありましたね。

満腹でした。

また「ワタミの宅食」 は最近「椎茸」率が高い様な気がするんですよね。

栄養価も高い食べ物なんでしょうけどどうしても食べられない。

どなたか良い改善方法でもあれば教えていただきたいです。

それでは改めて、今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。