吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

宅配弁当は高齢者にも中年にもおすすめです

宅配弁当というと高齢者向けのサービスというイメージが強いかと思いますが、必ずしもそうとばかりは言えないと思います。

実際食べている私が中年ど真ん中ですから。

興味のある方はぜひ「ワタミの宅食」 を一週間頼んでみたらどうでしょうか?

ちなみにハローランチは会社向けの宅配弁当なので個人は受けていません。

ご注意くださいね。

 

ハローランチ(企業向け)

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181029180518j:plain

回鍋肉

しっかり味噌の味がついていましたが濃すぎる事もなく油っぽくなく、さっぱりしていたので食べやすかったです。

鶏肉メンチ

豆、人参の入った鶏肉のメンチだと思います。

ただこれは私が見て食べて感じたのが鶏肉メンチという予想なので本当は違うかもしれません。

魚のつみれっぽい感じもしましたし・・

例えて言うなら和風メンチといったところです。

んー普通のメンチカツの方が好きですね。

小松菜と人参の和え物

和食の小鉢によく入ってる様な和え物ですね。

落ち着いた優しい味です。

煮物

大根、人参、こんにゃく、高野豆腐と具沢山の煮物。

こちらも悪くはありませんが、比べてしまうと煮物は「ワタミの宅食」 に軍配が上がりますね。

はんぺん

ピンクの固めのはんぺんです。

味は至って普通でした。

春雨サラダ

春雨とコーンをマヨネーズで和えたサラダ。

もう少し具が欲しかったかな。

柴漬け

今日も定番の柴漬け。

ご飯が余ったらもってこいです。

梅干し

いつもの梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181029182746j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181029182826j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181029183449j:plain

ヒレカツ

ヒレカツは揚げたてではないので仕方ありませんが、少ししっとりしていましたね。

特に特徴のあるカツではありませんでした。

サイドにあるパスタはもはや定番ですがモチモチしていて私は好きです。

こうや豆腐と椎茸の炊き合わせ

豆腐、人参、椎茸、さやえんどうの入った煮物です。

「ワタミの宅食」 の煮物は味付け、煮かた共に上手だと思います。

今回もそれぞれに(特に高野豆腐に)味がしっかり染みており固さもちょうど良く美味しかったです。

椎茸は個人的にダメなので写真とる前に一つだけ丸飲みしてしまいました。

すいません。

ブロッコリーとツナのサラダ

ブロッコリー、玉ねぎ、ツナとそれぞれの具材がたっぷり入っています。

マヨネーズで味付けしたサラダですね。

食べ応えもあってマヨネーズのクドさも大してなく美味しかったです。

キャベツとウインナーの和え物

キャベツ、玉ねぎ、ウインナーを塩胡椒で味付けした和え物です。

キャベツと玉ねぎはシャキシャキと食感がいいですね。

ウインナーも旨味がでていて美味しかったです。

じゃが芋といんげんの真砂合え

じゃが芋といんげんにタラコを和えたものです。

タラコの辛味がいいアクセントになって白いご飯が進みます。

漬物

酸味のキツい赤い漬物。

柴漬けではないんですよね。

とにかく酸っぱかったです。

まとめ

お写真を見ていただけたらお分かりかと思いますがそこまで量が少なくはないですよね。

食べ盛りの学生さんには正直足りないと思いますが。

中年や高齢の方には十分な量ではないでしょうか。

よかったら「ワタミの宅食」 検討してみてくださいね。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。