吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

宅配弁当は人気のワタミの宅食がおすすめです

今日は金曜日です。

飲みに出かけたりデートしたり、友人と食事に行く方も多いと思います。

ですが、私の様に家で一人でいる方は「ワタミの宅食」 のお弁当でもどうでしょうか。

バランス良い食事で手間いらず、結構満足できますよ。

それでは今日もお弁当を食べていきたいと思います。

 

ハローランチ

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181026181140j:plain

ハンバーグ

写真ではわかりませんが(すいません)チーズインハンバーグでした。

かなりたっぷりチーズが入っていましたね。

むしろ肉より多いくらいでした。

子供が喜びそうな味付けです。

コロッケ

甘みのあるファミマのコロッケに似た感じで美味しかったです。

白滝と豆の和え物

なんか味がぼんやりしていましたね。

薄味で食感も白滝ベースなのであまり感じません。

色んな意味ではっきりしないオカズだなと思いましたね。

レンコンと人参の和え物

レンコン、人参、ゴボウが入った和え物です。

具材それぞれがシャキシャキしていて歯ごたえがとても良かったです。

黒豆の煮物

甘く煮てあって美味しかったです。

マカロニの和え物

マカロニ、ハム、人参、カイワレの入った和え物。

醤油ベースの和風という様な味付け。

あまり好みの味ではなかったです。

マヨネーズでマカロニサラダがよかったですね。

漬物

ご飯のお供、柴漬けです。

梅干し

今日も変わらぬ梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、具材

f:id:hatiwarekousuke:20181026181209j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181026181228j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181026181253j:plain

豚肉と野菜の味噌風味

キャベツ、豚肉、玉ねぎ、パプリカの入った味噌味の炒め物です。

回鍋肉とも少し違いあそこまで油も味もくどくないというか、食べやすい味噌味の野菜炒めです。

しかし白いご飯には間違いないオカズです。

エビカツ

エビがしっかり中に詰まっていました。

個人的にあまりエビが好きではないので感想は・・・なのですが、好きな方には嬉しいと思います。

サイドにある茹でたキャベツはシャキシャキしてて歯ごたえが良かったです。

マカロニのトマトソース

マカロニと玉ねぎをトマトソースで和えたもの。

がっつりミートソーススパゲッティーを食べたくなりました。

それ系です。

コーンとほうれん草のサラダ

白菜、ほうれん草、コーン、玉ねぎ、ハムをマヨネーズで和えたサラダです。

それぞれの野菜の甘みとマヨネーズが合わさってとても美味しいですね。

いんげんのごま合え

いんげんと豆の胡麻和えです。

少し薄めの優しい味付け。

いんげんはやわかめで食べやすいですね。

漬物

緑のきゅうりの漬物。

もはや超定番です。

まとめ

おかげさまで最近は体重の変動もたいしてありません。

これもハローランチや「ワタミの宅食」 のおかげなのかもしれませんね。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。