吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

宅配弁当のメニューは美味しいのも色々あるけど私は漬物が一番かもしれない 

近頃は朝晩の気温差が激しいですが昼間は秋晴れのいい天気の日が多いですね。

食欲の秋とお腹が減っても食べ過ぎには気をつけたいです。

それでは今日のお弁当をご紹介していきたいと思います。

 

ハローランチ

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181024180831j:plain

豚肉とピーマンの炒め物

塩胡椒にニンニクや生姜が入った炒め物に感じました。

白いご飯が何杯でも食べれそうです。

小松菜とたけのこの煮物

少し小松菜の青臭さがしたか。

苦手な人はダメだと思います。

好き嫌いが分かれそうな味だと感じました。

春雨と卵の和え物

春雨、卵、人参の和え物です。

カツ丼?親子丼?の上のような味で甘くて美味しかったです。

鶏肉でも入れてくれたらもっと美味しかったでしょうね。

かき揚

人参や玉ねぎなどが入った普通のかき揚げ。

少し油っぽかったかな。

脇にあるピンクの花の様なものは魚の練り物です。

マカロニサラダ

具材はコーンとグリーンピースのみでした。

少し寂しい。

絹ごし豆腐

パックに入ったお豆腐です。

お弁当は常温で食べるのですが。

豆腐は冷やして食べたかったな。

市販のお手頃なお豆腐という感じでした。

たくあん

カツオ風味のたくあん。

これもまたお弁当の定番ですね。

梅干し

毎日付いてますね。

良くある梅干しです。

「ワタミの宅食」

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181024181403j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181024181429j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181024183601j:plain

牛肉と春雨の炒め物

牛肉、玉ねぎ、人参、春雨の入った炒め物。

最初見た時、見た目がちょっとグチャグチャになってたので「えっ」と思いましたが、

まぁ味には関係ないですもんね。

ちなみに麺の様に見えるものがあると思いますが春雨です。

その春雨ですが、ちょっとこの味にはあまり合わないし量が多すぎるというのが正直な感想。

肉と野菜だけの方がよかったな・・

油も少ししつこく感じました。

ワタミの宅食ではあまり油っぽいのはなかったけどこの炒め物はちょっとキツイです。

味は良いのですが。

がんもどきの煮物 ゆず風味

大根、がんもどき、共に柔らかく煮てあり食べやすいです。

味もしっかり染みているため美味しいですね。

じゃが芋とウインナーの炒め物

じゃが芋、玉ねぎ、ソーセージウインナーの炒め物。

塩加減も程よく味付けもいいのですが、ウインナーが一欠片しか入ってなかったのは少し残念でした。

せめてあともう一欠片は欲しかったですね。

キャベツと人参のサラダ

キャベツと人参のサラダです。

とうとうやってしまいました。

レンジで他のおかずと一緒に温めてしまった・・

いつかやると思ってたけど今日でした。

味はサラダですからね、温めてはやはり美味しくはないです。

酸味の強いドレッシングのサラダでした。

マカロニのクリーム和え

マカロニと玉ねぎとタラコにクリームを和えたもの。

グラタンの中身みたいな感じでした。

漬物

たくあんに似た大根の漬物。

カツオ風味では全くないので、午前中のハローランチのたくあんとは全くの別物でした。

まとめ

きゅうりの漬物にたくあん、柴漬けやなすの漬物などパターン化してくるんですよね。

けど、お弁当から漬物がなくなったらどうなんでしょうか。

やっぱり寂しいんでしょうね。

白いご飯があったらちょっとの漬物でかなり食べれた時代もありました。

またお口直し的な要素もあるかもしれません。

たかが漬物、されど漬物。

漬物一つも大切に食べようと改めて思い直した今日のお弁当でした。

ハローランチ、「ワタミの宅食」 、共に今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。