吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

夕ご飯作るのめんどくさいと思ったらワタミの宅食を頼んでみたらいいと思う

お弁当生活もはや3週目です。

私は残業がほとんどない仕事ですが、それでも今まで夕飯の準備は面倒でした。

たまにならいいですけど毎日の事ですからね。

ただでさえ仕事で疲れてるから外食でいいやと思っても毎度外食という訳にもなかなかいきません。

最近はコンビニなどのお惣菜も一人用サイズの物も充実してきていますが、やはり自分の好みに偏るんですよね。

なので私は今日も「ワタミの宅食」 で夕飯を頂きたいと思います。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181022195416j:plain

 

f:id:hatiwarekousuke:20181022195336j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181022195944j:plain

鶏肉のごま照り焼き

みんな大好き?照り焼きチキンです。

美味しいです、間違いないです。

特別味が濃いわけではないのですが味噌の風味も感じました。

気のせいかもしれませんが。

焼き加減もちょうどいいですね。

ビールとも相性良さそうですよ。

また、サイドにブロッコリーとキャベツの茹でたものがあります。

こちらは気持ち柔らかめの茹で加減でした。

ひじきコロッケ

じゃがいもとヒジキって相性いいのでしょうか?

ひじきコロッケとは初めてです。

食べてみると中から思いの外たくさんのひじきが入っていました。

また中身全体も黒っぽいですね。

クセは・・やはり感じますね。

ヒジキの香りというか匂いというかコロッケの具材としてはどうでしょう。

個人的には別々の方が好みかな。

添えてあるスパゲッテーは今日は硬めの茹で加減でしたね。

彩り酢の物

ニンジン、大根、白滝、わかめ、きゅうり、カニカマが入っており具沢山です。

酢の物ですが不思議と酸味がほとんど感じられなかったですね。

ニンジンとわかめの割合が多かったかな。

ニラ玉和え

炒り卵、クワイ、にら、キクラゲが入った和え物。

タマゴもフワッとしていましたしクワイの食感もシャキシャキしていました。

味付けは濃くも薄くもなくちょうど良かったです。

白菜の和え物

白菜、えのき茸、ニンジンが入った和え物です。

味が少し薄く感じました。

量が少し寂しかったですね。

えのき茸の食感がよかったです。

漬物

味が濃いめの酸っぱい柴漬けみたいなもの。

最近こちらでよく食べている気がします。

まとめ

クワイってよく「ワタミの宅食」 では出るんですけど、一般的な食べ物なんですかね。

私は今まであまり食べた事がなかったので珍しい食べ物だなと思ったらチョコチョコとこちらでお目にかかるので。

食感も好きだしまぁまぁ美味しいから好きですけどね。

今日はおかずの具材がいつもよりたくさんあった気がしましたね。

これが宅配弁当の最大の魅力かもしれません。

少なくてもたくさんの具材が食べれる。

一人暮らしだと難しい事なんですよね・・

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。