吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ダイエット中の食事メニューはワタミの宅食がおすすめ

中年になるとどうしても若い頃と体が変わってきます。

お腹が出てきたり筋肉が落ちてきたり。

また女性はいくつになってもダイエットを意識している方が大勢いらっしゃると思います。

そんな体型の事で頭を悩まし、近年ブームの糖質制限ダイエットや昔ながらのカロリー重視のダイエットをしている方にも「ワタミの宅食」 はおすすめできますよ。

それではお弁当を食べてその魅力を語っていきたいと思います。

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181019184415j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181019184441j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181019185158j:plain

牛肉のオイスター炒め

牛肉、クワイ、玉ねぎを炒めオイスタソースで味付けしたもの。クワイの食感が私は好きですね。

味はやはりというべきか濃いめです。

その代わり白いご飯は非常に進むと思います。

油が多いせいか少しまったりというか悪くいうとクドく感じてしまう方もいるかもしれないなと感じました。

若い方が好みそうな味付けだと思います。

ブロッコリーは少し固めでしたね。

枝豆いなりの煮物

魚のすり身に枝豆やグリーンピースが入った油揚げ。

身が全体として緑色です。

しっかり中身が詰まっているので食べ応えがありますね。

ニンジンも少し固めでした。

味は気持ち薄めでしたね。

ジャーマンポテト

じゃが芋、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンとジャーマンポテトの定番食材は全て入っていますが、ベーコンが少し寂しい量でした。

塩胡椒の加減はちょうどよかったです。

キャベツとチーズのサラダ

キャベツ、きゅうり、チーズ、ニンジンをマヨネーズで味付けしたサラダ。

写真をご覧いただくと分かるのですが、黄色い立方体の様なもの。

これはコーンではありません。

チーズでした。

パッとみほとんどの人が勘違いしそう。

味は美味しかったですよ。

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草、玉ねぎ、コーン、ベーコンとそれぞれの具材がバランスよく入っていましたね。

塩ベースの炒め物です。

こちらも美味しかったです。

漬物

きゅうりの漬物。

◯ちゃん系です。

まとめ

上記の紙面に記載がある通り「ワタミの宅食」 には熱量、タンパク質、脂質、炭水化物、食塩相当量、カリウム、カルシウムの数値が記されているというメリットがあります。

自炊ではなかなか数値化するのは難しいですからね。

また、コンビニのお弁当やおにぎりやパン、お惣菜にも記載がある物もありますが、毎日の栄養バランスを考えてって考えるとやはり色々とダイエット生活には厳しいと思います。

「ワタミの宅食」 では手間もかかりませんから余計なストレスからも解放されてダイエットにもいい影響を及ぼすかもしれませんよ。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。