吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

働き盛りの男性にもおすすめ!ワタミの宅食

私は中年ではありますが肉体労働者で通勤も自転車を利用している為、1日の消費カロリーはホワイトカラーの同年代の方よりは多いと思います。

そんな私でも最近は「ワタミの宅食」 にパックの白いご飯だけでも量的には満足する様になってきました。

ポイントはよく噛んで満腹中枢をあげる事でしょうか。

そうすれば寝るまでに小腹が空くことはあっても最近では我慢できない事はありませんでした。

胃の大きさから適正な量を求める様になってきたのでしょうか。

食べ過ぎで悩んでる人にもワタミの宅食はおすすめですよ。

以前は私もこのお弁当では到底足りない位食べていましたから。

 それでは今日もお弁当を食べていきたいと思います。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181017175125j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181017175144j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181017175435j:plain

チキンカツ和風あん

チキンカツに玉ねぎの餡にサヤエンドウがのっかっています。

味は醤油とみりんベースか。

チキンカツは結構ボリュームがありますが、少し衣が厚いかな。

しかし食べ応えはありますよ。

わかめと野菜のゆず味噌かけ

きゅうり、わかめ、錦糸卵、ねぎ、ニンジンそれぞれに最初からうっすら味がついている様な気もしますが・・

ゆず味噌をかけてみます。

んー、甘めの味噌にゆずの香りがほんのりというのでしょうか。

すみません、なんかはっきりしない味に感じましたね。

私はマヨネーズとか定番ドレッシングの方がよかったかなというのが正直な感想です。

具沢山卯の花

おから、豆乳、玉ねぎ、枝豆、ニンジン、シイタケ、ごぼうと確かにたくさんの具材がありますが、そうまた現れました「シイタケ」

鼻をつまんで烏龍茶と一緒に飲み込んだので味は毎度の事サッパリわかりません。

ごめんなさい。

キャベツのマリネ

キャベツと紫キャベツのマリネです。

酸味は珍しくきつめです。

喉に酸っぱさがツーンときました。

キャベツのシャキシャキ感は歯ごたえがよかったです。

ほうれん草とハムの和え物

ほうれん草とハム、玉ねぎのみじん切りが少し入った塩味の和えものです。

好みの味だったのでもう少し量が欲しかったです。

漬物

味の濃いタクアンみたいなもの。

なんか今日は量が少ない様な気がします・・

まとめ

オリジナリティー溢れる料理というのもたまにはいいですが、やはり定番食というのが安心感があって私は好きだなと感じました。

お袋の味、愛する妻(彼女)の家庭の味を様々な事情があって食べられない時は「ワタミの宅食」 がおすすめですよ。

外食ばかりだと偏りますからね。

私もですが・・

さて今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。