吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

単身赴任中の夕飯にもおすすめできるワタミの宅食

仕事の都合でやむおえず単身赴任で忙しく働いているお父さん達、なかなか食生活まで頭が回らないのではないでしょうか。

また離れて暮らす奥様方もウチの旦那しっかり食べて頑張っているのかしらと心配されている方も多々いらっしゃると思います。

そんな時は「ワタミの宅食」 を利用してみてはいかがでしょうか?

食生活は基本ですし、バランスのとれたお弁当でより頑張れるかもしれませんよ。

それでは今日のお弁当です。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181016181700j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181016181716j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181016181935j:plain

アジの唐揚げ山椒風味

アジの唐揚げに、玉ねぎとパプリカの炒め物。

味付けは南蛮漬けの酸味を無くしたあんかけの様なもの。

山椒風味というのが私にはピンときませんでしたが・・・

ちなみに今回のアジにもこれといった骨は感じませんでしたね。

流石に揚げたてではないのでカラッと感はありませんが、餡と絡んで美味しいです。

今回のこの付け合わせの玉ねぎはシャキシャキ感が強いですね。

たまたまかもしれませんが。

肉団子の黒酢ソース

肉団子に茹でたキャベツ。

黒酢ソースはあまり酸味は感じませんでした。

少し薄味かな。

美味しくない訳ではありませんが、あまりハッキリしない味に感じてしまいました。

肉団子自体は鶏肉のあっさりしたものです。

キャベツは今日は芯の部分が多かったせいかよく言えば食べ応えがありましたね。

ほうれん草の白和え

ほうれん草とニンジンを豆腐と白ごまで和えたもの。

ほんのり甘みを感じる優しい味付けです。

体にも良さそうな気がします。

実際豆腐にほうれん草など栄養価の高いものが多いですからね。

オクラのとろろ昆布和え

こちらも栄養価の高いネバネバ野菜のオクラ

シャキシャキのオクラは歯ごたえがいいです。

ひじきとコーンの炒り煮

ひじきとコーンに緑の豆も入っていました。

典型的な煮物の味ですが珍しく味が少し濃く感じましたね。

漬物

味が濃いめの野沢菜みたいな葉の漬物です。

まとめ

珍しく今日はサラダ系がなかったのでレンジに入れる前に取り出すおかずがありませんでした。

間違えてサラダ系を温めないよう毎日注意しているんですよね。

いつかやらかしそうですけど・・

温めない方が美味しくいただけるものは何かわかりやすく印でもつけてくれればいいんですけどね。

またお弁当については上記でも記載しましたがオクラ、豆腐、ほうれん草と栄養価の高い野菜が色々といただけました。

私自身オクラや白和えなんて相当久しぶりに食べましたから、単身赴任のみなさんもどうでしょう。

「ワタミの宅食」 で久しぶりの野菜を食べてみませんか。

私は今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。