吾輩は招き猫である

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

【婚活パーティー】オトコンに行ってカップリング成立した感想

f:id:hatiwarekousuke:20180928170530j:plain

某日池袋にある真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪ オトコンに行って来た。

 

システム

私が行った回は男性4名女性は6名の参加。

半個室状態の席に女性が座っており、男性が移動していくスタイル。

初めにプロフィールカードに名前や年齢、仕事や年収、趣味などを記載しそれをお相手と交換して1人5分程お話をし中間結果として気に入った異性の番号に◯を書きスタッフが発表し、再度もう一周し最終結果でマッチングしたら晴れてカップルという流れ。

婚活パーティーオトコンに参加して

保育士さん、販売員、会社員、パートさんなど様々な方がいた。

外見は・・

私も人の事は言えないが、美人と言われる様な人はまずいないと思った方がいいと思う。

無論イケメンも。

外見を重視するならばライバルは多くとも会員数の多い結婚相談所やマッチングアプリをおすすめする。

ちなみに私は中間発表では4名の女性から◯をもらえた。

最終的には茨城県在住の会社員、澤穂希似の4歳下の女性とカップリングに成功した。

おそらく会話をある程度リードする事ができた。

相手の女性の反応をみながら興味がありそうなスイーツの話題などをした。

清潔感のある服装、髪型を心がけた。

本業では経済的に厳しい為、向上心を持ってブログ、アプリ制作にも挑戦している。

などが良かったのかもしれない。

カップリング後

その女性とお茶をする事となり近くのカジュアルなイタリア料理店へ行った。

ピザやサラダをつまみながら話の続き。

もっとも10分くらいしか話はしていない為、お互いの事はよくわかっていない。

しかし私はお互いに結構な温度差を感じていた。

パーティー時に彼女に◯をしたのは気にいったというか大変失礼な言い方だが正直消去法で決めた。

食事中、彼女はニコニコとても嬉しそう。

とても気にいってもらえて大変光栄ではあるが・・

それでも私もつまらない訳でもない。

いや、それなりに楽しかった。

お互いの地元自慢、グルメの話、動物の話など尽きる事なく会話は進んでいった。

1時間と少しが過ぎた頃、店を出て駅に向かう。

別れて10分もしないうちに彼女からLINEがきた。

「食事ごちそうさまでした、またぜひ美味しいものを食べに行きましょう」

・・・

疲れていたのでとりあえずその時に返事はしなかった。

後日

全く彼女に会いたいとも思わなかった。

これは理屈抜きで本能的な問題だと思う。

薄々感じてはいたが、ときめきというかドキドキが全くないのだ。

「ごめんなさい」と一言だけ入れLINEを送った。

その後彼女からのLINEはなし。

なかなか限られた人数の中から魅力的に感じる異性を探す事が非常に難しいのではと感じた初めての真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪ オトコンだった。