全てのネコは招き猫

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食を食べても足りない時のおすすめの夜食

なかなか夕食だけで終わりにできない。

そんな悩みを抱えていないでしょうか?

お弁当だけだと数時間後には口元が寂しく感じる事も多いんですよね。

そんな時に夜食としてよく食べるのは焼き鳥の砂肝やレバー、おでん、サラダチキン、サラダ、野菜スープ、ソイジョイあたりが多いです。

いずれもダイエット向きの食材なのでおすすめですよ。

では今日もワタミの宅食をいただきましょう。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181011184402j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181011184434j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181011184952j:plain

鮭フライ

お弁当の定番アジフライ。

小ぶりではありますが皮もしっかりついていましたし食べ応えもあります。

キャベツとコーンを茹でたものもシャキシャキして少しの甘みもあり美味しいです。

タルタルソースは私は使いませんでした。

マヨネーズやタルタルソースは太りやすいのであまり使っていません。

それでも鮭フライは美味しかったですよ。

骨も入っていませんでした。

いや、そもそも今まで骨が入ってた魚がなかったような・・

お年寄りに配慮してとってくれているのかもしれませんね。

里芋とごぼうの味噌そぼろ

里芋もごぼうも調理が非常に面倒ですからお弁当で食べれるのは嬉しいですね。

それぞれの具材ですが、けっこう大きいです。

また全体として若干硬いかな。

ただ好みの範囲ですが。

味噌そぼろは味がしっかりしているので白いご飯のいいオカズになりそうです。

 

切干大根の煮物

また奴が現れた。

そうです、しいたけ・・

鼻をつまみながら噛まずに何とか烏龍茶と流し込みました。

なので味は全くわかりません。

ごめんなさい。

五色酢の物

五色酢とは何なのか?

ググってはみましたがよくわかりませんでした⤵︎

どなたか教えてください><

ニンジンとキュウリと春雨と錦糸卵が入っていました。

酢の物だけあってさっぱりしています。

いんげんのごまよごし

「ごまよごし」って初めて聞きました。

どうやら「胡麻和え」と同じ意味らしいです。

いんげん、ニンジン、キクラゲが入っています。

安定の味ですね。

漬物

しょっぱい深緑色の野沢菜みたいな漬物です。

この前も食べたかな。

まとめ

そもそも私は日本語を知らな過ぎるのか・・

今日はあまり聞かないメニューが多かったですね。

恥をかかない程度には勉強したいです。

間食については上記に書いた通りなのですが、運動もまたおすすめです。

面倒だ!疲れる!と思われるかもしれませんが、いい気分転換になる事もありますからぜひ運動もおすすめします。

イチオシは自転車(クロスバイク)です。

よかったら1度体験してみてくださいね。

男女問わずハマる人けっこう多いですよ。

さて今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。