全てのネコは招き猫

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ワタミの宅食はまごころおかずがおすすめ

早速ですが、すみませんでした・・

いや、ワタミの宅食ばかり言って具体的に何の種類のお弁当を食べているのかを説明していませんでしたよね。

ワタミの宅食の冷蔵のお弁当は全部で4種類あります。

おかずは4種類と少なめですが、値段の手頃な「まごころ手毬」

おかずは6種類、20品以上の食材を使っている「まごころおかず」

食材は15品以上ですが、主菜にボリュームをもたせた「いきいき珠彩」

こちらも全体的に少量ですが、ご飯付きなので全く手間いらずな「まごころ御膳」

それぞれに特徴がありますが、私も食べている一押しは「まごころおかず」です。

やはりたくさんの食材を一回でとれるというメリットは大きいと思います。

年齢などを考慮して自分に最適なお弁当を選んでみてはいかがでしょうか。

それでは今日もお弁当を食べていきたいと思います。

 

原材料、成分

f:id:hatiwarekousuke:20181010185603j:plain

f:id:hatiwarekousuke:20181010185620j:plain

お弁当

f:id:hatiwarekousuke:20181010185812j:plain

鶏の唐揚げチリソース

タマゴと玉ねぎの上に大きめな唐揚げが2個、その上にチリソースがかかっています。

辛味はほとんど感じないので苦手な方でも美味しく食べれると思います。

個人的にはもう少し辛味が欲しかったかな。

でもご年配の方にはあまり刺激的な食べ物はよくないのかもしれませんね。

湯葉巻きとこんにゃくの煮物

オクラとこんにゃくと湯葉巻きを薄味で煮たもの。

湯葉巻きの中はというとニンジンなど?が入った鶏肉の柔らかい団子のような感じでした。

優しい味という感じです。

ほうれん草と白菜の黒ごま和え

結構ほうれん草は目一杯入ってますね。

栄養価の高い食べ物としても有名なのでありがたいです。

白菜は少し量が寂しいかな。

黒ごまもまた栄養価が高いですよね。

胡麻和えの甘さがいい感じです。

春雨の酢の物

ニンジン、キクラゲ、カニカマ、春雨の酢の物。

それぞれの食感がしっかり感じられ口の中がさっぱりします。

酸味は感じますがきつ過ぎる事はありません。

人参と薄揚げの金平

薄味ですがうまみはしっかり感じられます。

それぞれに味も染みています。

漬物

定番のしば漬け。

飽きませんね、この味は。

まとめ

毎日献立を考えるのに頭を悩ませている主婦の方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに私の頼んでいる「まごころおかず」は献立数が300を超えるそうです。

たまにはワタミの宅食にお願いして楽をしてみてはいかがでしょうか。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。