招き猫捜索中

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

婚活サイトにいるモテないだろうなと思うアラフォー女性の特徴

f:id:hatiwarekousuke:20180902175424j:plain

お前何様だよ!

と思われるかも知れませんが「怖っ」「ひくわ」「興味ないな」と感じる女性が少数ですがいます。

そんな女性にならない様に特徴を書いてみたいと思います。

年下好きな女性

はっきり言いますが、年上のお姉さんに憧れを抱く年齢は20代までです。

それ以上になると自然な出会いからの恋愛以外女優さん並に綺麗な人でないとありえません。

アラフォーはおじさんです、おばさんです。

おばさんに憧れるのはごく少数、一部のマニアです。

よく年齢より若くみられますとアピールする女性がいますが、まずお世辞を真に受けちゃってるイタイ人と思った方がいいです。

ポジティブに物事を捉えるのは大切ですがイタイ勘違いは正直ヤバいです。

自分からプラス5歳に設定するのが好感度が高いと思います。

もしあなた(女性)に本当に相当な魅力があれば年下の男性からアプローチはきます!

「希望年齢からは外れていますがどうでしょうか」と

男性にも女性にも言える事ですが10歳下までとか言っている人は怖すぎです。

ただ女性から猛反発が来そうですが体の問題として子供が欲しいという場合は30代半ばまでの女性を希望する理由もわかります。

男性も高齢になると問題があると言いますが、やはり女性の問題が大部分をしめるのは事実です。

求めすぎな女性

いや、いいんです。

女性が男性に経済的な事を求めるのはおかしな事ではありません。

しかし相手に求める年収が600万以上とか言ってる女性に聞きたい。

あなたは何ができるのかと。

子供を作るのは正直年齢から厳しいでしょう。

また婚活サイトでよく見るのが「病気により働けません」という女性。

何の病気何でしょう?

もちろん本当に病気の方もいると思いますが、その他の方々はただ楽をしてお金が欲しい魂胆がミエミエです。

正社員でなくともパート、自宅でもクラウドソーシングもありますし現代では働き方は多種多様です。

そういう女性に限って行ってらっしゃいやお帰りなさいのチューはしたいとか、料理は愛情たっぷりで作りますとか。

・・・

あんた年いくつだ?

学生か?

正直「働けや!」と思いますね。

あげく子供が2人いて新しく子供はいりませんとか。

もう「ボランティアか!」と思わずつっこみたくなりました。

大概その手の女性のビジュアルはかなり残念な方が多いです。

もちろん奥さんには専業主婦を望む高スペックな男性もいますが上記の様な女性は選ばないでしょうね。

写真に力を入れていない女性

ネットに自分の写真を晒す事に抵抗があるのはわかります。

しかし、やはりまず異性がみるポイントは外見なんです。

いくら充実したプロフィールがあっても写真がなければ積極的な気持ちにはなれないのです。

魅力的な写真のポイントは爽やかな笑顔、清潔感のある服装、ナチュラルメイク、年齢相応な髪型です。

真顔は思ってる以上に怖く写ります。

自動車免許証の写真がいい例です。

服装はあまり特徴のあるものは着ない方がいいと思います。

白のシャツを着て第一ボタン外してシンプルな金のネックレスをしている女性が1番魅力的に感じました。

しかし白は膨張色なのでスタイルに自身のない方は黒のカットソーでもいいと思います。

シンプルなシャツやカットソーにジャケットもいいですね。

メイクは私は男性なので詳しくはわかりませんが、たまに完全に書いている所がバレバレの不自然な眉毛や光を当てすぎて白すぎる写真、逆にノーメイクかと思われるやる気が全く感じられないなどの写真は抵抗がありますね。

あくまでナチュラルメイクが男性に人気だと思います。

髪型も変に学生の様な前髪を作ったり明るすぎる髪色より黒か自然な茶色でボブかロングのストレートかゆるく巻く位がいいと思います。

 

偉そうに書いていますが痛い男性にならないよう日々私も気をつけています。