招き猫捜索中

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ダイエットに効果的な習い事とはなんなのか、おすすめをいくつかご紹介

f:id:hatiwarekousuke:20180624133756j:plain

年を取ると代謝が悪くなり1度太るとなかなか痩せない。

またいつの時代の女性もダイエットを気にしている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

しかしわかっちゃいるけど辛いダイエットは続かないと嘆く方にダイエット向きおすすめの習い事をご紹介していこうと思います。

1 ジョギング

ジョギングなんてめんどくさい続かないよと思うかもしれませんが、早く長距離を走る事が目的ではありません。それはランニングです。

正しい姿勢で無理のない距離を無理のないスピードで走る運動です。

近くのサークルやスポーツショップ、ネットのコミュニティーなどで正しい知識を得て健康的に痩せられる事でしょう。

有酸素運動の定番ですからね。

2 キックボクシング

学生さんや社会人や主婦などみなさん日々ストレスと戦っている事と思いますが、そんな方々のストレス発散にもっともおすすめなのがキックボクシングです。

シャドーボクシングからサンドバッグ、ミット打ちまで憎いあの人を思い浮かべながら?パンチキックの雨あられ、スカッとした上に理想のスタイルまで手に入るとは最高ですね。

少し前までは女性は入りにくい空気もありましたが、今ではたくさんの女性が通っているようです。

こちらもジムのトレーナーに「〜ヶ月で〜キロ痩せたいのですが」と相談しながら進めていくとより高い効果を感じる事ができるでしょう。

3 水泳

こちらも有酸素運動の定番ですね。

浮力により体に不可をあまりかける事なくできるので高齢の方やリハビリの方にも向いています。

もちろん一般の方にもおすすめできます。

大きめなスポーツクラブかスイミングクラブで習うのがいいでしょう。

しかし子供の教室や利用で大人は利用が限られる場合があるのでスケジュールをよく見て判断しましょう。 

4 ヨガ、ピラティス

20代、30代女性に大人気の習い事、ヨガやピラティス

最近では男性にも人気があるようですね。

正しい呼吸法でポーズをとる事で痩せやすい体になるようです。

即効性というよりかは長いスパンで体質改善を望む方に向いていると思います。

首都圏のスタジオ以外は圧倒的に女性が多いので男性は下心を持たずに行くのがいいと思います。

変にちょっかいだすとすごい警戒されると思いますよ。

5 自転車

通勤や通学でも自転車を利用されている方が増えていますね。

こちらもまた有酸素運動の定番です。

最近ではシティーサイクル(ママチャリ等)とロードバイク(競輪選手が使っているような形の自転車)の間の子「クロスバイク」が1番人気のようです。

風をきりスイスイ進むクロスバイクは爽快そのものです。

雨の日だけが問題ですが、個人的には1番おすすめのダイエット運動です。

 

以上いかがでしたでしょうか?

皆様のダイエットライフの一助となれば幸いです。