招き猫捜索中

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

ブログのネタ切れにはもうならない!具体的なアイデア集

f:id:hatiwarekousuke:20180704175558j:plain

ブログのネタがない!

本当にそうでしょうか?

そこでネタ切れにならない僕の鉄板ネタをいくつかご紹介したいと思います。

1 恋愛、婚活ネタ

モテなくても経験が浅くてもいいんです。

異性との出会いや告白、喜んでくれたサプライズやプレゼント、オススメのデートスポットやお店、好きな髪型、ファッション、フェチ、馴れ初めや長続きするポイントなどこのジャンルは正解がないだけに参考資料を求めている人は同性も異性も沢山いますよ。

2 エンタメ系

読書、マンガ、映画、ゲーム、ドラマ、アニメ、など次々と新作が出るこのジャンルはまさにネタの宝庫といえます。

主にレビュー系になるかと思いますが、ゲームは攻略系の記事も書くことができると思います。

映画、ドラマ、アニメなどはVODで定額サービスを利用すると経済的ですね。

またゲームについては無料アプリも沢山あるので費用はかかりません。

新作の方がよりアクセスを集めやすいと思いますが、ニッチなジャンルの特化ブログも面白いかもしれません。

3 食べ物系

甘党にはたまらないコンビニのスイーツもまた新作が次々でますね。

ダイエット中にいつかのご褒美の為に写真やレビューだけで我慢なんて方もいると思いますし、近年糖質制限ダイエットが流行りコンビニやスーパーでもそのような食品も多く取り揃えてある様です。

このジャンルで特化ブログを作ればダイエッターに心強いブログとなるのではないでしょうか?

4 お金系

将来の為に多くの方が貯蓄をしていると思いますが、投資メインでされている方も増えている様です。

国内株、外国株、投資信託、FX、金、そしてビットコインをはじめとする仮想通貨。

もしどれか一つでもやられている様でしたら、ブログに運用実績や良かった点、反省点、今後の期待する展開、他の金融商品との比較などを記載してみてはいかがでしょうか。

自分自身もとても勉強になりますよ。

5 好きな事

これが明確にあれば一番書きやすいですよね。

僕ならカラオケが好きでアルバイトスタッフとして働いていた事もあるので、曲は色々と知っている方だと思います。

ブログにどうやってつなげるか?

僕なら「○○○○の絶対盛り上がる曲ベスト10」のようなブログを歌手名を変えて複数書きます。

「盛り上がる」を「歌いやすい」に変えてもいいかもしれません。

 

いずれにしてもターゲットとなる読者を想定し、自分の体験を発信していくというスタンスがベストだと思います。

 偉そうに言ってる僕がなぜ毎日更新していないかはネタ切れではなく違う理由なので悪しからず・・