招き猫捜索中

健康、恋愛、お金、学び、エンタメ等日々感じた事を

コンビニでダイエット!ローソンのパン、ブランのパンケーキ2個入(メープル&ホイップ)を食べてみた。

f:id:hatiwarekousuke:20180611190448j:plain

甘党にはたまらないメープル&ホイップ!

紅茶を飲みながら頂くと優雅なひとときを送れそうな今回のこのパン。

早速開封してみます。

f:id:hatiwarekousuke:20180611191919j:plain

どら焼きの重なってないものか、はたまた甘食?そんな感じの見た目です。

すいませんカメラがへたっぴの為、光の加減で実物より黒く?暗く?写ってしまっていますね。

もう少し白っぽいというか綺麗で明るい茶色の様な色です。

実物の方が美味しそうな見た目ですよ。

切断面を見てみると。

f:id:hatiwarekousuke:20180611192629j:plain

僕の期待してた以上のメープルとシロップの量です。

そしてブランの苦味のある香ばしい様な香りとメープル&シロップの甘い香りがいい感じに調和してとても美味しそうな匂いがします。

食感はどちらかというとしっとりした感じですね。

パサパサもしてないし、かといって特別フワッとしている訳でもないです。

味はブランの苦味が強いですね、断面を見た時と比べると「えっ、甘味これだけ?」と思ってしまいました。

ですのでダイエット中に甘さを求めるのであれば他のパンやお菓子の方がいいかもしれません。

苦味7割甘味3割程度で考えていただければ満足な商品ではないでしょうか?

3時のおやつにいいと思います。

飲み物は牛乳がよく合うと思いますよ。

続いて成分表。

f:id:hatiwarekousuke:20180611194511j:plain

メープルゼリーにホイップクリームが入っていてもロカボマークが付いているので安心して食べることができますね。

食べ過ぎは注意しなくてはいけませんが(汗)

コストパフォーマンスは悪くありません。

1度はお試しになってもと言える商品だと思います。

 

おすすめ度

⭐️⭐️⭐️

(⭐️5でMAXとして)